近鉄のクリスマスフェア 2011

仕事帰りの体を引きずって、行ってきました、というか寄ってきました。阿倍野近鉄のクリスマスフェア 2011!
ものすごいムーミン押しで何だかびっくり…

エレベーターもムーミン
店内の写真はありませんが、天井からぶらさがってる広告もムーミン
2階のエントランスには大きいタオルのムーミンとおじょうさんに、
プラスチックのボールの中にムーミンギフトがつまった飾りつけ。
タオルニョロニョロもたくさん生えてました!
紙袋や小袋にもムーミン近鉄限定ミニムーミンのぬいぐるみもあり…
あ、そうそう、立派なクリスマスギフトカタログ(冊子)もムーミンでした。

エスカレーター下もムーミン
携帯待ちうけ画面がダウンロードできるQRコードもあり。

お客さんが写っちゃうのでこれ以上は自粛しますが、
入り口の自動ドアにもこんな風にムーミンスナフキンリトルミイ、ニョロニョロがいます。赤くて丸い仕立てがかわいかった。

百貨店とHoopの間の広場には電飾が。ツリーには青いダイオードの電飾、そしてムーミンキャラクターのオーナメント!
これには興奮しました。

このオーナメントが一番欲しいよ。
携帯画像なのでちょっと手ぶれしちゃっててスミマセン。

メインのキャラクターデコレーション。
入れ替わり立ち替わりでお客さんが記念撮影をしていて
微笑ましかったです。

それにしてもニョロニョロのこの活躍ぶりったら。すっかり市民権を得た感があります。
今日は買い物はしなかったのですが、
来週からはじまるムーミンスタンドも楽しみです〜