不気味な飲み物

ムーミンのクリスマストレイを使う。
1年中トレイ立てに立ててはあるものの、さすがにクリスマスシーズン以外は手が伸びなかったので久しぶりに使った。
やっぱりかわいいなぁ、好きだなぁと思う。

あったかくて乙女カフェ(!)な感じのものが食べたいなと思い
この間イベントで食べた(高くて少なくてぬるくて驚いたけど、まぁ美味しかったので)お汁粉のようなものを作ってみることに。
かぼちゃとさつまいもを小さくコロコロと切ってレンジでふかす。
金時豆と花豆の甘煮に、
白玉だんご、
そしてタピオカも茹でて蒸す。
ココナッツミルクに砂糖と牛乳を入れてベースの汁を作ったところで、
ふと思いついて京都で買った
きなこ黒胡麻パウダーを2袋入れてみたら…
世にも不気味なグレーの飲み物ができてしまいました。


あちゃーーーーーっ色合いが〜〜〜〜〜っ
慌ててきれいな色のカップに入れてみたもののやっぱり不気味。
これならいっそのことスティンキーのマグにでも盛ればよかったよ。
でもスティンキーのマグは、このクリスマストレイには似合うまい。
ケーキは弟からもらった横須賀のプリン屋さん〇ーロウのいちじくのケーキで
小麦粉をいっさい使ってないというしっとりした生地と、いちじくのプチプチ感が絶品。
プリンもいつものことながらすごく美味しかったよ〜ありがとう〜(とここで言うな)