ソラマチモーニング〜ランチ

ぎりぎりまでホテルで惰眠を貪っていたので
朝食抜きの飢餓状態で
4回目のソラマチムーミンハウスカフェへ!


今日の計画は11時にランチタイムがはじまるやいなや、
速攻でランチを注文して、食事をすること!
少しでも並ぶと時間的に仕事に間に合わないので、
10時から入店してブルーベリーコーヒーを飲みながら待つことにしました。

今日のご相席はムーミンパパ!
隣にはニョロニョロもいました。
ブルーベリーコーヒーは、ボダムのサーバーで2.5杯ぶんほど。
これに暖かいスチームミルクがついてきて、
3杯分はたっぷり楽しめます。
個人的にはもう少し濃い目が好きですが、ミルクを入れてもしっかりブルーベリーフレーバーでこれはオススメ。
飲みやすいコーヒーです。

店内は常に込み合っていて、この隣の席も、
誰もいなくなった一瞬の隙をついて撮影。
この後はこれらの席はママと子供で埋め尽くされます。
11時になったらすかさずランチをオーダー。

こういうキャラクターランチ的なものが美味しいわけがないとの理由で
今までオーダーしたことがなかったのですが、
このミイのランチプレートはと言うと…










…ちーーーーーーん。


ケチャップライスがケチャップの味しかしない(←当たり前なのか?)(ほのかなニンニク風味?で多少軽減されてたけど)のと、もしかしたら子供が食べるかもしれないわりにはズッキーニがぎりぎり生っぽかったのと、レタスがスープ碗の下敷きになっていたのと、クリームソースとサラダのドレッシングが混ざり合ってぐちゃぐちゃになっていたのとで、ちょっとアレでした。特に最後のふたつ(レタス下敷きとドレッシング)はちょっとした工夫で改善できることなので、好きじゃない。味はまぁこういうものかもしれないと思える部分もあって、決してまずいというわけではない。普通です。
よかった点は、やはりかわいいのでテンションがあがること、コーンスープに「これでもか!」ってくらいコーンが入っていたこと、
ニンジンのカットが美味しそうだった(美味しかった)こと、鶏肉の味がしっかりしていたこと。
次回はキャラクタープレート以外を頼む事にします。
一度くらいはいい経験だったということで。
味や盛り付けなんてどうでもいいわと言えるほどのムーミン愛でなくてスミマセン。