夏マグ&ボウル2011「Soap Bubbles」

2011夏マグ&ボウル「Soap Bubbles」、1週間くらい前に届いて、その日から普通に使っています。
昨年のママくらいから「夏」らしさが少なくなってきて、
私は初期夏マグの「DIVE」や「On the Beach」あたりのベタベタな夏感が好きだったのでちょっと物足りない。でもまぁ、毎年の慣例になっているので買いますよ〜(笑)

Mさんのコーディネートに触発されて、夏マグに似合うクロスを頭の中でシュミレーション。
まだ使ったことのない赤白ロッキあたりでもいいかもねと思って合わせてみたのですが、赤白ロッキが強すぎて、夏マグが負けちゃうんですね。
アラビアムーミンシリーズ全般に言えることなのですが、カラフルなんだけどトーンが抑え目というか、パステルでもビビッドカラーでもちょっとくすんだ色合いなんですよね、だからこそ毎日飽きずに使えるというか。
ですのでこの夏ミイにも、スモーキーパステルが似合うかも、とミントグリーンのクロスをあわせてみました。

うん!
クロスが夏マグを引き立てて、涼しげでいい感じ!
こうなると器もビビッドカラーより控えめなほうがいいよねぇとあれこれ探し、スモーキーグレーのプレートと、磁器のピッチャー。
どちらも冬はちょっと使いにくくて、春夏になると毎日使いたくなる雰囲気のもの。
土曜日の朝なので冷蔵庫は空っぽ。
畑のスナップエンドウと、人参のサラダ。グレープフルーツと、
塩むすびを作ってワンプレートにしました。
塩をきかせて塩むすび、美味しかった〜

ここ1週間くらいで急に暑くなってきて、もうすぐ夏ですね。


http://d.hatena.ne.jp/aderin/20100411に画像追加しました。