ムーミン格子柄のハーフブランケット

Y's for living×ムーミンのコラボレーションアイテムのひとつ、ハーフブランケットです。
本当はソファが欲しいけど、置く場所もないし、Tシャツもかわいいけど、キャラTはたとえムーミンでも抵抗があります。そもそもTシャツ1枚で着ないんですよね、私。
「何か買おう!」というあやふやな物欲をふつふつとたぎらせながら、新宿伊勢丹へ向かいました。
店頭で一番目立っていたモランのクッションをはじめ、DIVEマグでおなじみのしましま水着のムーミンや、暗闇ムーミンのクッション、マニアックな小物柄のバッグやバンダナ、ミイやミムラ、スニフやスナフキンが刺繍されたリネンカバー、ワンピース、総柄のパンツ、パジャマ…さまざまなアイテムが
素敵にディスプレイされていましたが、
見た瞬間に「これ買う!!!」と決めたのがハーフブランケットでした。


帰宅後、購入したハーフブランケットを早速使おうと洗いました。
こうやって少し離れて見ると、ムーミンが描かれているというのが
まったくわからないほどの巧妙な千鳥格子ならぬムーミン格子柄。アップにすると確かにムーミン

このデザインに心をくすぐられるか、もう少しムーミンだよ〜ってアピール感が欲しいかは、個人の好みだと思うのですが
私はかなーーーーり好きですね!
表地(ムーミンのほう)はガーゼっぽいやさしい感じで、裏地は気持ちのよいタオル地。地の色は生成りです。ムーミンの柄も、真っ黒ではなく炭色というか、少しかすれた黒ですね。それがまたいい感じ。
100cm×150cmは、夏場に、お腹に1枚だけかけて眠るのにちょうどいいサイズだと思います。
洗って干して、5月の風になびくのを見ていると
「大きいほうも買おうかなぁ」と物欲のとりこになっていっている自分…(笑)


夏に向けて、ムーミン度があがってきましたよ〜