夏のミイマグ

気付けば、夏のミイマグ、何だかんだで毎日使っています(笑)。


先日のコーディネートが爽やか系だとしたら、
むくむくと、元気系の組み合わせというのをやっぱり試したくなってきた。
…ということで、夏マグ元気系といえば
やっぱりロッキでしょう。
ロッキはいっぱい持ってるんだけど(紺からグリーンのグラデ、グレーからベージュのグラデ、黄緑からイエローのグラデ、ベージュ×白、青×白、使ったことはないけど、赤×白、紺×紫のベッドカバー…本当にたくさんだ!)、ミイにあわせるならこのオレンジからイエローグラデのLokkiがいいなとテーブルにかけてみて、
もうベタベタなんだけど、どんどん家にある黄色や赤の元気なものを合わせてみたら、やっぱりミイはこっちの元気系がいいなぁという気がしてきた。

甘みの少ないスポンジ生地に、自家製いちごジャム。果実がゴロゴロっとしたやつ。
4パック100円という究極の底値のいちごをジャムにしたもので、2瓶冷蔵庫に待機中。
そして、朝はフレッシュなフルーツをほぼ必ず(変な日本語)食べる。
夏は柑橘系、冬はりんごなどが多い。今日は甘いほうのキウイ。

奥のジャムポット(ジャムは入れたことがない。漬物とかが入っていることが多い)には小さい岩石みたいなコーヒーシュガーが入ってゐる。
コーヒーは、1杯目はブラックで、2杯目は砂糖1つとミルクをどばどば入れて飲む。


よし、元気出していこう!
睡眠不足なんて吹っ飛ばすぞ!


http://d.hatena.ne.jp/aderin/20100411に画像追加しました。