PEIKKO5周年記念「5」先祖さまカステラ

遅ればせながら、5周年を迎えたPEIKKOに行ってきました〜
何を目当てにというわけじゃなかったのですけど、お祭りに便乗してふらりと。
3000円以上の買い物でもらえるスナフキンのミニトートと、
ご先祖さまのカステラについてくるチョコレートをいただきました。


購入したものはまた後日。

ご先祖さまカステラは、何と文明堂。
何だか手作り感のあるのし紙に愛を感じます。

中に説明が入っていましたが、好きなイラストで発注できるそうです。
「文明堂謹製(きんせい)」の文字が謹み深い!

どーん。
一人で食べるにはちょっと量が多いぞ!
でもカステラ好きだし、ご先祖さまを分断するのが忍びないので、一人で食べまする。

ちょこっとずつ端っこからつついて食べているうちに、緩慢にご先祖さまが切りぬかれてしまったので、
いっそのこと、と、ナイフ片手に本気で切り出すことにしました。
昔、縁日で絵柄の入ったガムを針などでくりぬいてきれいに抜けたら100円とか200円とか、大物なら1000円くらいもらえる、「遊び食い」の境地とも言える「かたぬき」が大好きで、よく買っていたのですが(一度もペイバックされたことはありませんでした)
そのことを懐かしく思いだしながら作業(?)。燃えるぜ…
尻尾が細いので倒れてくる〜

むふふ、わりときれいに抜けたぜ。

この後も、額縁から食べ進んで、最後の最後までご先祖さまは食べ残されたのでした。(画像はない)
それでもやっぱり、食べ物で遊んではいけません…よね?