初・ソラマチディナー

東京での仕事が終わったのでどやどやとソラマチへ。
18時半くらいだったかな?
まだ世間ではディナータイムには若干早いようで
がらがらでした。

相席はリトルミイ
ドリンクはさわやかそうなシマという飲みものを。
レーズンが美味しかったぜ〜
画像に入ってないけど
コースターはまたもやスニフでした!
私はもはや、スニフ以外は当たらない運命なのかもしれません…

食事は、Mさんにお勧めされていた鹿肉というのを食べたかったけど、
これだけ空いていて
夕食にはまだ若干早い時間帯で(カフェだけのお客さんとかも多くて)
いきなりがっつりした「肉!!」を注文する勇気もなく
お腹もさほど空いてなかったので
白夜プレートというのにしました。
ヤンソンさんの誘惑とサーモンスープ、スモークサーモンのサラダのセットです。
ヤンソンさんは塩分がややきつめで、焦げ目も控えめでしたが
熱々で美味しかった。
サーモンスープとヤンソンさん両方にごろごろとしたじゃがいもが入っていたので、
ヤンソンさんは細切りにしてほしかったな〜
スープはぬるかったです。熱々が食べたいところ。
でも、全体的に美味しかったです。

店内の他の席のようす。
別に興味なかったけど(座ったこともあるし)
どうぞどうぞと勢いよく勧められたので、言われるがままに携帯で撮影。

いつの間にかミイがいなくなって、相席がムーミンに変わっていました。

次はラクーアのほうにスティンキーやスニフに会いに行こうっと!
しばらく東京通いが続きそうです。