勝手にコラボ13:Mug Stinky

いつものように、まずはをScope - 写真 | フェイスブックを読んで、「いいね!」(I like it)をぽちぽちしてきてください!



おでぶさん時々おしゃまさんシャチョブロナウ ツー <SCOPE BLOG> - 楽天ブログさんの
コラボレーションによる
上記のすばらしい連載の尻馬に載った「勝手にコラボ」第十三回目です。
今回のマグは、黒くてもじゃもじゃ、臭いもキツイ(らしい)スティンキーのマグ。
アニメはほとんど観たことがなく、コミックスもざざーっと読み通したくらいな私は、ちょっとなじみのないキャラクター。
にも関わらず、使いやすくシックなグレーの色合いに
よく手が伸びるマグです。
グレーは実は難しい色だと思うんですよね。ちょっと黄色が強かったら汚らしい感じになったり、濃すぎたら重くなってしまうし。
このスティンキーのマグは、(もしかしたら個体差があるかもしれませんが)食器らしい清潔感とさわやかさのある、ほんの少し青みがかったグレーなんです。さすがアラビア…という色。

ふつうにコーヒーや牛乳、オレンジジュースなどは色合いも最高ですが、
今日はあえて、
蕎麦のグレーとスティンキーマグのグレーのカラーコーディネートで
「そばちょこ」として使ってみました。

クロスもちょっとスティンキーの毛を意識した
モノトーンの細い縞模様のものを。

取っ手つきそばちょこっと今まで見たことがないけど、
使ってみたら思った以上に使いやすくて
「これはアリだな!」という感じ。
あ〜また蕎麦食べたくなってきた〜(好物!)




TooさんとSCOPEさんの強力コラボ『ムーミン20ストーリーズ』をまとめて読みたい方は
Moomin 20Stories←こちらまで!