二子玉川ムーミンショップへ

今更?って感じかもしれませんが、
二子玉川ムーミンショップに
はじめて行って来ました!二子玉川方面には1年に1、2回仕事があるので
そのうち仕事のついでに行こうと思っていたら
延び延びになってしまいました。
今回、晴れてニコタマで仕事!レッツらゴー!

ムーミンショップに驚く前に、二子玉川駅周辺の景色の変化にまずびびり、
軽く方向音痴に…
ショップは駅ビルの中と聞いていたので下調べせずに行ったら
私の思っていた駅ビルの規模とは違う、何棟にも分かれたショッピングモールになっていました。しばし、ウロウロしてようやく発見。
おお!
何だこのかわいい看板は!
とテンションがあがる、立体の木の形の看板がホールにででーんとたっています。

迷ったせいで滞在時間3分!
ムーミンショップ内のカフェを横目に恨めしく眺めつつ(今月のシルエットラテはモラン)…

看板から見た、ムーミンショップ全貌はこんな感じ。

店頭ディスプレイは6月なだけあって(?)ニョロニョロを全力でプッシュ中!
ニョロニョロにまつわる商品がところ狭しと飾られていました。
店内にはおなじみのカフェグッズや、輸入品を中心に、新商品も少し。
アルテックムーミンシリーズがディスプレイされていたので
じーっと見てしまいました。
フライヤーももらってきたよ!

閉店間際にももう一度行ったけど、
カフェはラストオーダー締め切り直後で残念。
少し買い物をして後ろ髪引かれながらムーミンショップを後にしました。
イベント時は混雑してるのかもしれないけど、
基本的にはまーったり、のーんびり、って雰囲気。
もう少しほかのショップでは手に入りにくい輸入品とかがあると
テンションあがるかも!
以前どこかでコメントいただいた
フィンランドの紅茶(ムーミンパッケージ)とかも見当たりませんでした。
あったら買いたかったんだけどなぁ。