番外篇:おしゃまさんの散歩3

あじさいで有名なY田寺に行って来ました。


よっしゃ、「おしゃまさんの旅」シリーズゲット!(笑)と思ったのですが、
帰宅して写真を見ると、寺や仏像がいっこも写ってなかったので
企画変更で「番外篇:おしゃまさんの散歩」シリーズと相成りました。

あじさいを見るなら、やはり6月初旬〜中旬なのかなという感じではありましたがじゅうぶん堪能できました。
見づらいけど、真ん中あたりにおしゃまさんがいます。

なぜかすかっと晴れてしまったのですが
雨でしっとりしていたらもっと風情があるんだろうなぁ。

グラデーションになっているのより
青一色と白一色の、清楚なあじさいが好きです。

庭園はアップダウンのある(ものすごく)小さな渓谷みたいになっていて
視界一面があじさいになるさまはとても見事でした。
画像で見ると全然その見事さが出ないので
ネットでいい写真がないかなと検索したのですが全然ない。
花の写真って難しいんですね。
花に興味がない私が撮ると、なおさら難しく感じる…
次回は花以外でがんばります!