無気力年末

仕事納めの日から、
「やる気がない」を言い訳にのんべんだらりとした生活をしていたのですが、
繰り返し流れる〇ズキのコマーシャルの中の掃除しているムーミンママを見てぼちぼち罪悪感のようなものを感じ始め、
掃除らしきことを始めたのは、12/30の夕方のことでした。
例年通りではありますが、もちろん年賀状もまだです。

玄関の飾りつけも適当に。昨年のを参考にしました。(その時点でやる気なし)たぶんこのまま2月まで行きます。

注連縄は近所の花屋さんで。すごくセンスがいいので
注連縄もいいのないかなぁと見にいったらビンゴ!
来年からここで買うことにします。
花瓶や器を持っていったらお正月用の花を生けてくれるそうです。
店頭には素敵に生けられた花がたくさん飾られていました。


フォックスヘッドがあしらわれていて、テンションがあがるかわいさ!


はぁ〜〜でもお正月、やっぱり嫌いです。
1年の中で一番嫌いな時期ですね。