クリスマス2011

クリスマス本番まであと1週間。
ようやく重い腰をあげ、玄関にクリスマスの飾りつけをしました。

クリスマス2011はこんな感じ。
今年新しく出たアラビアムーミン冬マグと同じ柄を生かした
ミニマグ(オーナメント)を
た〜〜〜くさん使って飾ってみました。
構想はずっと頭の中にあったのですが、本当は白いツリーかリースに飾りたかったし、生木(枝)を採ってきてそこに吊るのもいいなぁとか
色々考えていて、結局どれひとつ実行に移さず、
手持ちのミニツリーに飾る&ミニマグタワー。
途中でまたおしゃまさんをたたきに落とす(下は石)という事故もあったりで本当に冷や汗もの。(夏にミニミイを割ったし、おしゃまさんは二度目です)
危うくおしゃまさんがおしゃかさんになるところでした…

アラビアフィギュアは表面がつるつるなので、
つるっといきやすいので今後も要注意です。
本当はミニマグのリボンを外して、ツリーにとけこむ色のワイヤーなどに変えたほうがきれいだと思います。
結び目を隠すために、松ぼっくりのオーナメントをつけました。

よ〜く見ると上の暗い場所に、ご先祖さまがいます。

ムーミンのクリスマスツリーはてっぺんにバラの花がついているのですが
そんなものはない。
来年までに対策を練っておきます。

ミニマグタワーは接着などしてないので
要取り扱い注意。
クリスマスまでドキドキハラハラな日々を過ごすことにします(笑)。