ムーミンのスポンジワイプ

気がつけば、2週間以上ブログ更新をサボっていました。
ネタは結構あるんだけど、気力が…ぼちぼち再開します。


スポンジワイプは、誰かにプレゼントするために買ったことはあるのですが
自分用を自分で買ったことがなく、
はじめて使った1枚目も(スポンジワイプのことを全く理解しておらず、一度使っただけで勿体ないなぁと思いながら捨ててしまった苦い経験つき)、かわいくて使えない2枚目もいただきもの。
これもいただいたものですけど、思い切って使ってみました!


水分、ものすごく吸いますね〜それに屑が全然出ないのと少し研磨機能があるのか?ガラスでも陶器でも
ふくだけでさらに磨かれる気がします。
水を吸ってもぎゅっとしぼると半乾き状態になり、
汚れたらざっと洗って洗濯機へ。煮沸消毒もできるそうです。
こりゃ、すばらしい文明の利器ですね〜すでに毎日洗うヘビロテ使用になってます!