あつさのせい?

あつさのせい?
いつの間にか…

ムーミンが玄関から家中で一番暑い、窓際の五右衛門風呂に入っています。
(真相:掃除をする時邪魔だから突っ込まれた)
定位置に戻そうと器やムーミンに触れると、あちっと声が出るほど熱くなってました。
太陽のパワーってすごいなぁ。
2週間前に神楽坂で買ってきてから窓際にずっと置かれていて、使ってもまたここに戻されてしまう器も、そろそろ定位置を見つけてやらないと、ひび割れちゃいそう。(Nさん、Hさん、Aさん、器の写真、何とか無理やり出しましたよ〜)


私は四季の中では夏が好きなので、しっかり暑い今年の夏はいいなと思います。
洗濯物を干して出かけるのに、毎日夕立で
帰宅したら洗濯物がびしょ濡れだと徒労感を感じますが
夏だし仕方がないなぁと。
夕立の時に家にいることができたら最高なんだけどなぁ。
夕立後の空気って気持ちいいでしょ。
夜空を見上げたら真上に夏の第三角形が、地平線近くにさそり座やいて座などの見つけやすい星座が輝いているのもうれしいです。


やっぱり夏が好きです。