Falling in Love&Club Life

iittalaムーミンのFalling in Love&Club Lifeコミックスグラス、届きました〜。
日本定価はいくらくらいになるかはわかりませんが、
円高の影響もあり2400円くらいで買いましたので、そんなに定価より高いってことはないだろう…と願います。
(昔、DIVEマグで痛い目に遭ってるからな〜笑)
段ボールを開けたとたん、疲れが一気に吹き飛ぶかわいさです!

からしてかわいいので、まずは箱入り画像で。スティンキーが真中に。

これでもか!というくらいマイナーキャラがたくさん。

ここにもスティンキー。

不機嫌なおじょうさん、かわいい〜
グラスのモチーフには使われていないのが残念。
これはコミックスの「黄金のしっぽ」のワンシーンですね。
二人で美容院に行って、二人とも変な頭になって羽根をつけてごまかしたらそれもお揃いになっちゃたというシーン。

左が「Club Life」、右が「Falling in Love」。
「Club Life」のパパとウィムジーさんと黒い小さい生き物の原画は
ムーミン・コミックスN:1『黄金のしっぽ』「黄金のしっぽ」P17の顰蹙に暴れたパーティ帰りの絵にそっくりなんだけど、
比べてみると全然違う…


さて、さっそくシールを剥がして使います。アラビアのマグもそうですが、
大好きなものを使うと、普段の生活が楽しくなります。
どんなふうに使おう?と考えるだけでもわくわくしますから!
もちろん水でもワインでもいいと思うけど
まずは絵柄の見やすさ優先で、不透明のオレンジジュースと牛乳で!

カルティオ(小)ベースのシンプルなグラスなので、もちろんお手持ちのカルティオ(小)とスタッキングもできますし、丈夫ですし、使いやすいです。あっ、ここにもスティンキーが!
キャラクターがメインキャラ中心じゃないというのも、楽しいです。


パソコンの調子が悪く、画像加工がサイズ調整くらいしかできない状態です。
いつもは色合いなど、現物に近い色にと微調整していたのですが
今回は撮ったままなので、暗くてお見苦しくてすみません。(カメラの設定を暗めにして、画像処理で明るくして使うんです)


写真が気に入らないせいで、ブログへのモチベーションもだだ下がりしております…
早くパソコン調整しなきゃな〜とは思うのですが、まだまだ残暑が厳しいせいもあり細かいデスク作業が億劫で仕様がありません。