ヴィンテージファブリックのポーチ

最近、食べ物と小旅行の記事ばかりで
グッズの話をあまりしてなかったのですが
買い物していないのかというと決してそんなことはなく
ちょこまかと色んなものを買ってます。
記事にするほどでもないなぁとか
時期はずれだなぁとか、または単に面倒だったり
いろんな事情で載せてないだけで、週に1度くらいは何らかのムーミングッズを手にしてるかも。
で、最近買ったもののひとつ。

ヴィンテージファブリックのポーチ。
正直、今までこういうグッズが存在することは知っていても
「要は布から作った手作り品でしょ」というイメージだったので手を出しませんでした。
ハンドメイドって友達からもらうのはうれしいのに、堂々と店で売られたり、ヤフオクで売っている(軽く違法ですし)のを見ると
何だかなぁという感じだったのでスルーしていたのですが
この柄見たら「あっ、かわいい」とついつい買ってしまいました。
でも、ネットで買ったので、質感などはわからず。
手に取ってみた感想は正直言って
「かわいいけど、ぺらっぺら」って感じかな。

裏は無地で、大きなタグがついています。
買ったのはこのお店ではありませんがVINTAGE FABRIC from FINLANDというコピー(?)とLIFE AND BOOKSという店のロゴが入っています。
このお店のオリジナルなんですかね。ずっと思ってたけど、このグッズを販売するに当たって権利関係はクリアーしているのでしょうか。(まぁ当然クリアーしているのでしょうけど)

中は裏地つき。よかった、裏地がついてて。1枚仕立て(笑)だったらどうしようかと思いました。
そんなに高いものでもないし、かわいいしいいんですけど、
2つは要らないかな〜