ドロン系

みなさんには、「相性の悪いグッズ」ってありませんか?
「苦手なグッズ」とはまた違うんです。「苦手なグッズ」だと私はシャープペンシルとか、(大阪のおばちゃんが飴ちゃんを入れて持ち歩くような)小さなポーチとか、いくつかあるのですが
「相性が悪いグッズ」というのは、
たとえば、憧れている(?)のになかなか実際に買えない、ご縁がないものとか
いいなと思って買ったのにあっという間になくしたりするようなものです。


前置きが長くなりましたが、私にとっての「相性の悪いグッズ」ベスト3は、
「缶バッジ」「ピンバッジ(ピンズ)」「携帯ストラップ」です。
この3つは、いいなあ、かわいい、私もあんなのつけたいな、といろいろ買って、
カバンや帽子や携帯電話などにいろいろつけてみたりもするのですが、
いつの間にか、


ドロン


している物なんです…
つけたその日になくした携帯ストラップや缶バッジは数知れず。
携帯ストラップなんか、紐だけはちゃっかり残ってて、一番大切な先っぽの部分だけ消失していることが何度もあり、そのたびに「またか…」と脱力し、
いつの間にか携帯に何かをぶら下げたりするというよな甘い夢は見なくなってゆきました。


なのに先日、しょーこりもなく、こんなものを買ってしまいました。

革製の、Fazerのマリアンネ(チョコミントキャンディ)っぽい包み紙風(でも何故か革)の、しかもムーミンキャラクターの、携帯ストラップ!
しかも3つセットで…
何を血迷ったんだ、私。

こんなものもおまけで(カートにちゃっかり入れて)ついてきたけど、
こちらもしっかりドロン系でした。(笑)