あるもので何とか

食事のすべてを、家にあるもので何とかして2日目。
冷蔵庫にある萎びた野菜もすべて刻んで煮込んで作ったミネストローネをさらに煮詰めてパスタソースにしたまかない風ランチを、
クロスでちょっと豪華に見せる作戦!
冷凍していた最後のパンも解凍して、作り置きしてあるきゅうりのピクルス。
渋くなりすぎなので、ムーミンのナプキンで色味をプラス(笑)。じゃないとすっごく地味だったんです。

クロスを選んでいて気付いたのですが、うちにはさわやかテイストのクロスがないんです。元気系か、渋かっこいい系か、だいたいどちらかなんですよね。かわいいのも少なめ。
LOKKIの白×青もさわやかというよりは元気という感じだし。
同じようなテイストのものばかり選んでるんだろうから、新しいものを買うとしたらさわやかなものにしよう。(とまだ買うための小さな決意)