夏の元気印弁当

週に3度ほど弁当生活中です。
だいたいいつも同じような内容なのですが(白飯にじゃこやふりかけ、塩昆布や梅干+卵系+肉系+野菜系を2品ほど)
気が向いたので今日はドライカレー。
ごはんもサフランたっぷり入れて炊きました。
つけあわせは自家製ピクルスとトマトだけではスカスカだったので、珍しくゆで卵。(ほとんど弁当には入れない)


弁当包みは最近お気に入りでずっと使っているリトルミイが大笑いしているナプキン。
同じ柄のペーパーナプキンと、
北欧のカトラリーで、いつもとはちょっと違うランチでした。
朝味見したらちょっと味が濃かったけど、お弁当で食べると馴染んでちょうどよかった。いつも食べるとちょっと薄味なんだよね。加減が難しいです。