三たびソラマチへ。

ランチを食べる予定だったのが、仕事が長引いて(いつもだけどさ。これだからなかなか約束ができない…)昼食を食べてから
カフェタイム狙いで向かいました、三度目のソラマチムーミンハウスカフェ。

ちょうど、おやつタイムを過ぎたころ。
ランチメニューも、カフェメニューも両方食べられる時間帯です。
行列を想定して、昼食を摂ってから向かってしまったことが悔やまれる
隙間の時間のようでした…
少し並びましたがほどなくショップ上の小上がりのスペースに通され、
前と脇をニョロニョロで固められたスペシャルな空間へ!

相席はニョロニョロ様。

横にもニョロニョロが3人も!(帽子でした)

当然のことながら、シルエットラテもニョロニョロに。
ちなみにコースターは、またもやスニフ。
スニフ3枚目です〜

ムーミンハウスを象ったケーキのあるでっかいプレートを頼みかけたのですが、店員さんに一人でも大丈夫か訊くと
口ごもられたのでやめてミイのプリンに。
コピーが「ランチ後でもペロリとひとついけちゃう」的な感じだったので
甘さ控えめあっさり系かと思いきや
ムースっぽい舌触りに、ベリーのプチプチのアクセントと酸味+カスタードソースでかなり食べ応えのある1皿。
すごく美味しかったのですが、ちょっと量が多くて首から上を持て余してしまいました。
味はすごくよかったよ!
盛り付けもかわいくて和みます。

ニョロ様のラテは、飲んでるうちにおばけっぽくなってしまった…
帰りにソラマチ内のR厘舎で持ち帰りのつけ麺を買い、
浅草線で直通で羽田に向かいました。
羽田からは乗換えなしで来れるので、また行こうっと。
次回こそは!食事がしたいっス…