夏の玄関2011

夏本番!というよりは、なんだかすっきりしないお天気が続きますが、
8月です。
二度寝してたら急に思い立って、玄関を夏仕様に模様替えしました。

…わかります?
ムーミン物語の中のあるシーンをイメージしてみました。
登場人物にミイはいなかったんですが、ついついミイならこんな感じかなと
ちょっと危うい立て方をしてしまいました。
写真を撮ったらすぐに降ろそうと思っていたのですが…

太陽の位置を移動したら、花瓶を倒してしまい、
その上のガラスの置き物が落ち、
当然ミイは玄関に落下。
以前おしゃまさんを2階の手すりから1階まで落とした時は事なきを得たのですが…
(そして短い落下時間でそのことを思い出し、祈ったのですが)
リトルミイは3つに砕けてしまいました。
実はこの画像、砕けたミイをとりあえず組み合わせて
初志貫徹!とばかりに写真を撮ったものなんです。
あとでゆっくりボンドでくっつけまーす。

リトルミイ、ごめんよ。
あ、イメージしたシーンは、『たのしいムーミン一家』の中の
ぼうしから出てきた雲に乗って遊ぶシーンです。
わかった?