2012アラビアムーミン冬アイテム

2012年夏限定マグ&ボウルもまだ購入してないのに、
冬限定アイテムが我が家にやってきました。
現地では10/3発売、日本発売日は10月下旬ごろだと思いますが、
9月にネットをうろうろしていたら、
昨年は日本では発売されず、マグを購入したおまけのプレゼントとして配布されたミニマグや、今年の新作の、素焼きのオーナメントなども先行予約を受け付けていたので
勢いで買ってしまいました。

素焼きのキャラクター型オーナメントは、チョコレートの箱のようなパッケージ入り。
ミニマグは4個セットで昨年と同じ仕様です。
ミニマグの柄は、マグのパパとリトルミイ

中身はこんな感じ。思っていたより細かいところもよくできてました。
ただ、モールドが表裏が一緒みたいで、どっちもパパの後ろ姿、手も4本あるという…
リトルミイは横を向いているので、いい感じです。


オーナメントはミイのみにマルシー入り。
マグはこの淡いブルー×白のカラーリングは3年目。
昨年と一昨年の区別が今だにつかないし、今年のものも同じカラーリング。
ずらっと並べたら、ちょっとずつ違ってかわいいけど、
もう少し個性があってもいいかなぁとも思う。
2012年夏マグに関しては、来年の夏マグが出るまでに
どうするか考えることにします。
ちなみに今回の購入先はScandinavian Design Center。
昨年も冬マグ&ミニマグ&クリッパンのポルカ(グレー)などを購入。
一昨年も何やらいろいろ(内容は忘れた)。
ずっと狙っているのはパペリーナのラグ。○祥寺Si○naで見かけてずっと欲しいんだけど日本価格はかなり高いので、いつかこの店で買うと思う。マグだけ購入とかだと送料が割高になるので、何人かで共同購入したり、日本定価よりぐっとお買い得なクリッパンを家族全員ぶん買う、などのまとめ買いがお勧め。新作もそろっていますし、今まで事故などもなく、発送完了&到着予定日時までメールで知らせてくれるので買い物しやすいです。