アラビアムーミン新カタログ

アラビアムーミンの新しいカタログをいただきました。
リリースされていたこと自体、全然知らなかったので
驚いたし、すごくうれしかったです。
しかも日本語版です。
すごいなぁ〜日本語版のカタログが出るくらい、アラビアムーミンが人気だなんて!

表紙は絵本『それからどうなるの?』のすぐりママ。
よくグッズにも使われるカットです。
では、代表的なページを紹介します。

フィン語版がどうなっているのかはわからないのですが
わりと長めの解説が書かれています。
使用シーンがかわいい!

ムーミンシリーズのベースはティーマなので(一部シリーズ除く)
ティーマと組み合わせてコーディネートされています。

キャラクターひとりひとりの紹介、値段までしっかり。
カタログとしても、資料としてもすごく質の高い出来です。

アドベンチャーシリーズや(ジャーは黒蓋ですね)、

新しくリリースされたセレブレーションシリーズもばっちり。
セレブレーションはケーキスタンドが気になっています。
実は実物をまだ見たことがないんですよね。

どんどんリリースされて
いつの間にかこんなにたくさんの種類が出ていたグラス。
この中のいくつかを愛用中。すでに割ってしまったものも…(汗)

裏表紙は今までは雰囲気のあるイラストなことも多かったのですが
今回は、マグなどのバックスタンプと同じイラストになってます。


『Moomins at Arabia』のハードカバーのカタログは私のバイブルですが
こうやって毎年のように出されるカタログ(というには豪華ですよね!)も
その時その時の雰囲気や、新しい時代の流れなどを感じて
大切に取ってあります。
貴重なものを譲ってくださって、ありがとうございます。