メッセージカード

イギリスCARDMIX製メッセージカード。フィンランドでの販売元(?)はお馴染Karto社。

左上より時計回りに、

new home(新築祝い、引っ越し祝いまたは、引っ越しました)、anniversary(記念日おめでとう、ですがこの絵だと結婚記念日、おつきあい記念日(笑)などにしか使えないかも)、汎用、sorry it's late(誕生日祝い遅れてゴメン)、I'm sorry(ゴメンネ)、new job(就職祝いまたは就職しました)。


new jobなんてなかなか使うチャンスないぞ〜…I'm sorryもカードで伝える程度のsorryってどんなsorryなんだろう。ちょっとしたケンカって、最近逆にしなくなったし。
汎用のスノークのお嬢さんのカード、「プレゼントは宝石がいいわ」に見えます。


sorry it's lateを使うには、誰かの誕生日をわざとスルーして後からプレゼントを贈るか…
どなたかわざと「一旦スルー」して欲しい方いらっしゃいますでしょうか?(爆)

裏面と内面が見たい!というリクエストをいただきましたので追加アップします。
裏面はデザインごとにロゴの色や絵柄も異なった、凝ったつくりです。
sorry it's lateなどは裏まで絵柄が続いていて、足元の岩も隅っこにあしらわれています。

中身はシンプルにメッセージのみ。

他の種類の裏面。絵柄が裏まで繋がっているのはsorry it's lateのみで、
あとは表と同じようなものがあしらわれています。ムーミンのロゴの色まで変えてあるのがおしゃれ。
後でシールをチェックしていたら、「汎用」と書いたお嬢さんのカードは誕生日カードだと判明。
中身のメッセージは
Go on, it's your birthday!でした。


「行っちゃいな、誕生日じゃないの!」ですって…カードにまで誘惑されちゃうわけですね…