ムーミンカフェinクリスマスシーズン

東京ドームで仕事があったため、またもやさささっと寄りました。
超満員〜〜〜〜人気がありますね、ムーミンカフェ。

店内はすっかりクリスマス。
アドベントカレンダー(袋からキャラクターを出すやつ)が少なくとも3つは店内に。
アラビアのフィギュア大といい、ファミリーのピッチャーといい、年々ムーミンカフェインテリアのレア度があがっているような(笑)。
今年の新商品の靴下も、あちこちに飾られていました。

ムーミンパパランチ。
肉料理です、と書かれていたのに何故オムレツ…と店員さんに突っ込んだら
中に鶏肉が入っています、とおっしゃってましたが、
中身はほとんどマッシュポテトでした。
まぁ美味しかったけど、ママランチのほうが美味しそうでした。
あと噂にはきいていましたが、レンコンと人参のきんぴらと、ごま油風味のわかめとキュウリのサラダは
せっかくなら洋風のほうが気分的に嬉しかったかも。せめてマリネとか。

ベーカリーのほうの棚の上のディスプレイ。

あ、画像はないですが、ムーミン型のシュトーレンが売ってました!
カフェ限定ストラップが面白かった…特にムーミンオムライスのやつ。脱力感があって素敵でした。
一瞬買おうかなと思いましたよ(笑)。思いとどまりましたが。


555555、キリ番プレゼントします。
プレゼントはムーミン展のおみやげ(まだあるのか?)など、ちょいとダブついている在庫をもらっていただきます。今回はアラビアムーミンはなし。詳細後日。まだまだ先だと思いますので、ちょくちょく来ていただかなくても大丈夫です。