自分へのクリスマスプレゼント

ムーミンの革製品初の大物は財布でした。
小物としては、指人形数種と、しおりを買ったことがあるのですが
財布やパスケース、キーケース、やかばんなどの大物にはキャラクターものをあまり使いたくない、というものもあり、購入には至らなかったのですが…(エコバッグなどは買ってますけどね)
ついに買ってしまいました。

「彗星」モチーフの革財布。
ツリーの下にサンタさんからのプレゼント風に置いてみる(笑)。

財布の入っていた袋も、ピッグスキン(風?)で上質感がある。
タバコは吸わないけど、タバコを入れるのにちょうどいいサイズ。
ファンにはたまらないけど、ファンじゃないと
「何故こんなに不機嫌な顔なの?」と思われそうなくらい不機嫌な顔のムーミンがモチーフ。
中に同じモチーフの、スナップタイプのキーホルダーまでついている。
私はスナップという留め具を基本的に信用していないので、使い勝手は、謎。

しかし、これ使うのか???たぶん使わないんだろうな…
主義には反するけど、このデザインは買っておかないと後悔するだろうと思ったので納得はしています。


ネタふりみたいになってしまいましたが、年末は財布の紐が緩む時期…というけど
本当にそう。


kiviも廃盤色をいくつかまとめ買いしたし、
毎年恒例の有次の干支の抜き型のみならず、焼印まで買ってしまった。もちろん来年の干支の寅のものです。
eccoのミドルブーツも衝動買いしてしまった。
ここ半年くらいは結構ストイックに生活していたつもりだったのに、最近は毎日何か買ってるかも。

まぁ、たまにはいいと思うけど、
衝動買いシリーズもそろそろ〆ないとね…