ドア用ハンガーフック

発売された当初からあ、いいなあ、欲しいなあと思っていたのに、
限定品を注文する時には忘れられ、今まで買えなかったハンガーフック。
最近注文する機会がやたら多かったので、やっと思い出して購入できました。

ずっと欲しかったんだ。


うちの脱衣場(洗面所)にはバスタオルをかけておくバーやフックがなく
そのせいもあって、バスタオルは1人1回1枚使っていた。
引っ越して来てから10年も。
都合、毎日ほぼ2枚ないしは3枚のバスタオルを使っていることになり、洗濯物もかさ張るしエコ的にもどうよ、
と長年(10年も)思っていたので
バスタオルバーが欲しかったのだ。
でも、狭い脱衣場のここにバスタオルをかけるのもなぁ、って感じでずるずると時間がたってしまった。

ムーミンからこのハンガーフックが発売された時、一目で買おう!と思った。
数ヶ月前にIKEAに行った時にまとめ買いした、真っ白のバスタオル(ループつき)をかけると
自己満足だけど、ホテルっぽくていい感じじゃないですか。
タオルも、近頃やっと「真っ白がいちばん」と思うようになってきた。
今まで、紺とかこげ茶色とか黄色とか、結構色のついているバスタオルを使っていたのだが
何かきっかけがあったわけじゃないけど、
ある日すとんと「全部真っ白にしよう」と思ったのです。

息子にもスナフキンを買ってやれば部屋のドアに上着などをかけられるし(ついでに言うと息子の部屋にもコートかけのようなものはないので、ランドセルもカバンも上着もそのへんにほったらかし)
と思って買ったのですが
本当はニョロニョロが欲しかったのを今ごろ思い出した。
次に何かの機会があったらニョロニョロも買っちゃうかも。