エーケルンドマルチクロス「Winter」

過日、生まれてはじめてショップチャンネルでお買い物しちゃいました。
もしかしたらショップチャンネル開始時刻にパソコンの前に座れないかもしれない、と心配になり
前もってネットで注文していたのは自分でも残念。
もっと飛ぶように売れるのかなと思っていたのですが、エーケルンドは放送時間内に売り切れることはなかったです。
そうとわかっていれば一度電話で買ってみたかったのに。


買ったのはこのエーケルンドのマルチクロス「Winter」。

番組内ではPEIKKOの店長さん(ですよね)が首にマフラーのように巻いてらっしゃいましたが
そこまでやる勇気はなく…
今のところこんな風に、鏡を覆う布として飾っています。(これは“飾っている”とは言わないかもしれない。後ろをピンで留めてあります)

細かい織りが美しくてうっとり。
このミイはやけにたれ目だな…

特筆すべきことのないムーミン

フリンジを見ていただければわかるように、縦糸は赤青黄色の三原色。
横糸に白を用いて、濃淡を出し、このような細かい絵柄を再現しているそうです。

箱は特別仕様の黒にうっすらと黒い花柄。
金か銀のリボンでもくるっと巻いてこのままプレゼントしたら素敵だと思います。

我が家はダイニングテーブルが円なので、テーブルランナーとしては使えませんので苦肉の策です。
壁に飾るには、端っこのデザインが点対称になっているので、タペストリーのようには使えませんし。
何かいいアイデアや、使ってみた画像などありましたら教えてください!