opto designのムーミンクリスマストレイ角2009限定?

opto designのムーミンクリスマストレイ角、2009クリスマス限定デザインだそうです。
おしゃまさんや正体不明の顔なしろうそく女などがいるクリスマス柄を何枚も(デザイン、サイズ違いで)
嬉々として購入した後に
「2009年限定」と新しいトレイをつきつけられた状態になってしまったので
「限定なら買っとこう♪」と素直にすっと手を出せる気分でもなく
私にしては(笑)、購入をためらった品かもしれません。


とは言え、大好きな「プレゼントを持って走るムーミン」柄ですから
結局まぁいいかと購入。
今日初めて使いました。


ところで、今年のクリスマスは本当に何もできなくて
24日午後にソニプラの近くを通りかかったので
「クリスマスのお菓子でも買おうかな」と入ってみたら
もうほとんどのクリスマスグッズが30〜50%オフ。
世間の人は、24日より前にクリスマスの準備をするんだなぁと痛感。
でも、色々とお得に買えてよかったです。
会社帰りにケーキでも、とデパートに行ったらば、もうそこはしっちゃかめっちゃかの人ごみ。
ケーキ持って、人ごみをすみませんすみませんと避けながら歩いたので
帰宅したときはくたくたになっていました。
ケーキ屋も惣菜屋も行列ができていたのでチキンの丸焼きを買う元気もなく、適当に肉を焼いたディナー(笑)。最後は家族全員お箸でごはんを食べてました…今年のクリスマスは、みなさんのおうちの素敵ディナーの画像を見て楽しませていただくことにします。

このジンジャーブレッドボーイのクッキーもソニプラで半額で買ったもの。
すっごくかわいいけど、すっごく甘いそうです。(自分では食べてない)


あ、そうそう、2009クリスマス限定トレイですが、
クリスマスものはあまりすっきりと使うより、ごちゃごちゃと色んな赤いものや緑のものを載せて楽しむとかわいいような気がします。
Toveのサインも効いていていいですね。