MuuMiDouカフェランチ

何だか「カフェ風」のランチを食べたいな、と思い、
冷蔵庫を探ったら生クリーム発見。(結構賞味期限長いんですね、生クリーム)
きのこもいっぱいあったのできのこたっぷり、ネギ、ベーコンの(皮なし)キッシュを焼く。
掃除している間に焼き上がる。
一瞬、ものすごく膨らんで(何故だ!?)焦ったけど、冷めたらぷしゅーっと縮んでいった。
いつ作ったか忘れるくらい前に作った(汗)ミネストローネ、
冷凍庫のパンを解凍して、
冷蔵庫の野菜を適当に和えて。
できました、MuuMiDouカフェ風ランチ!

キノコとベーコンのキッシュネギ風味(皮なし)、
具ゴロゴロのミネストローネ、
空心菜の新芽とトマトのサラダ、
Mブレッドのジャムの巻きパンとオリーブのパンチーズ味、
グレープフルーツルビー、
野菜ジュースと麦茶。

自作のカフェ風ランチを食べているといつも思うのは


「これ、外で食べるといくらかかるだろ?」


です…
我ながらはしたないよなぁ…
ちなみにキッシュは我が家の他のメンバーたちにはまったく人気がありませんので、彼らには「ひるぜん焼きそば」を食べさせました(笑)。
だからキッシュが余ってるんですよね。キッシュって、冷凍できるんでしたっけ?
あ、あとMさ〜ん、キッシュが載ってる皿がY村さんの個展で買ってきたお皿ですよ〜