オーロラカフェへ

がら〜ん…
誰もいない…

私が行く時は、いつも空いているムーミンオーロラカフェ。

客がいない隙間の時間ってあるんでしょうね、そこを狙って行ってるわけじゃないんですが、
私の行動が人とずれているということなんだろうな。

一番向こうに見える、人の頭みたいなのはパパの帽子。

真ん中の席にはReservedの札が。予約もできるんですね。

数量限定の北欧ランチを食べました。
メインは春野菜のフラン。(茶碗蒸しというか、プリンというか、そういう感じのもの)
中に新ジャガがごろりと皮付きのまま入っていて美味しかった。
ムースは、ほうれん草かブロッコリか…とにかく緑の野菜(笑)。上には焼きトマトのソースのようなものが。
熱々でおいしかったけど、これじゃちょっとボリュームが物足りないかな…もう一品、メインに肉か魚が欲しい感じ(笑)。
数量限定という言葉に負けたけど、ママランチかパスタランチのほうがよかったかもな〜と後から来た隣のお客さんの皿を見ながら思いました。

食後にニョロニョロのカプチーノを飲みました。
昼時になるとほとんどの席が子連れの家族(おじいちゃんかおばあちゃん+ママ+子供、という組み合わせがものすごく多かった!)で埋まり、子供率の多さにびっくりしました。
何度か行ったラクーアでは子供はそんなに見たことがないので
このあたりのお土地柄なんでしょうね。

食事+ニョロニョロパスタで2周年記念ピンズをもらいました。
食事も2000円の中に換算してくれてよかった。
昨年のものは持ってませんが、今年のはもらえる時期に行けてよかったです!

さらにアップで。
実はラクーアキャナルシティのママのピンズはひとつも持ってないんですが(今まであまり興味がなくて)、オーロラカフェのものはキャラクターもムーミンだし、まん丸に見開いた目が好き。

来年も頑張ってもらいに行こうと心に誓ったのでした。