モランinモラン

こっそりさりげなく、すーっと出そうと思っていたのに
何故だか大々的にじまんモードな感になってますが、
Tさんのフィンランド土産第二弾!(いつの間にシリーズに!?)
日本未発売ということで、大人気だったというモランのポーチです!

どーん。
ちょうどS宿I勢丹のクリスマスデコレーションがはじまった頃に
S宿で早朝からTさんにお会いしたのですが(その節は本当に朝早くからありがとうございました!)
その時にいただいたものです。
モランのポーチ、ひとつ持ってるのに、
もうひとつ欲しいと言った強欲な私の予想のさらに上を行く中身つき!
フィンランドフレーバーティー(すみません、メーカー?ブランド名?今だに覚えてません)の
詰め合わせ!しかもムーミン柄のものが4種類×2包ずつすっぽりと入っていて
最初からこういうセットみたいで可愛すぎる!!!

後ろも興味がある方もいらっしゃるかなと、
後姿。ティーともども、シンプルイズベスト的な。(笑)

1枚目の画像だとティーの柄がよく見えないじゃないかということで
全部出して並べてみました。
ムーミンとパパママはすでにひとつずついただきました。
パッケージもかわいいし、香り高くてすごく美味しいです!
写ってませんが、何と日本語表記もあるんです。ニホンジンフィンランドダイスキアルネ…

さて、表題のモランinモランですが…
Tさんとお会いしている時にも議題(?)になっていたのが、
私が既に持っているものとサイズが違うのではないか?ということ。
言われてみれば明らかに大きいような。
うちにあるのはi-podの第5世代のやつがギリギリ入るサイズだったけど、
これはタバコがすっぽり入りそうな感じなので
確かに大きいのは間違いないけど、どれくらい大きいか
帰宅したら比べてみますねということで、上の図。
もっと具体的に、物理的に表現すると…

モランinモラン!
小さいほうが大きいほうにちょうどすっぽりと入るくらいのサイズ差なんです。
入れ子状態で使えます。(その状態では使わないって!)
色もいただいたもののほうがグレーが濃かったです。

ほら、こんな感じでキレイにすっぽり。ちなみに小さいほうには
65周年のタグがついてました。
Tさんにいただいたほうは、「ほっとしたい時のためのフレーバーティー入れ」として
日々、バッグの中のきんちゃく袋に入れて持ち歩いています。
バッグの中に小さなモランがいるだけで、ちょっとなごむ〜〜〜〜♪
愛用させていただいてます、本当にありがとう!


ムーミン柄のティーバッグがなくなったらちょっとさみしいので、どこかのお店で探してみようかな。