アロマライト 雪の中のムーミン

最近買ったものシリーズ(?)その2。
まだまだ買いっぱなしで使いきれてないものもちらほらなので
少しずつ紹介していきたいと思います。

今の季節にぴったりな絵柄のアロマライト 雪の中のムーミン
アロマは、知識はからっきしだけど好きなほうだと思う。
もうこの香りだけでいいと思える香水もあるし、
アロマテラピーのプロである友達のおかげで、好きな精油も把握できている。
別の友達からいただいたネイルオイルや、旅行用のアロマスティックも常に携帯している。


アロマランプかアロマライトはいつか欲しいなとは思うものの、そういう自分好みの精油を主軸にブレンドした市販のものが見つかったら、買おうかなと考えていた。
しかし、ムーミンの原画バリバリのアロマライトがリリースされ、
ひと目で「欲しい!」と思った勢いでついつい先にアロマライトのほうを買ってしまいました。

早速アロマを焚いてみる。
今日のオイルは○ユーラのナイトメディテーション。白檀、菫、竹などの香りがブレンドされているそう。
この中で好きな精油は白檀。
いい香り…だけど100点じゃない。どこかにほんのわずか、「嫌だな」と思う部分がある。
最高に好きだったブレンドは、そのアロマテラピーのプロの彼女が「適当に作った」と言ってプレゼントしてくれたバスソルトの香り。
あまりにも好みの香りだったので、ソルトが入っていたプラスチックの容器を、空になってもずっと取っておいて
残り香が完全に飛ぶまでくんくんかいでいたくらい好きだった。(笑われた)


アロマライトも買ったことだし、
また自分好みの精油探しをしてみようかな。
あの香り、どこかにないかなぁ〜