最後のムーミンマヨネーズ

駅前のちょっとだけ高い(商品を扱っている)グロッサリーに行くと
いつものムーミンマヨネーズが2本あって、その後ろにピーターラビットのマヨネーズが置かれてあった。

びっくりして2本とも買ってきました。

実は家で前の柄のマヨネーズの在庫(笑)がダブついていて、
ムーミンの新しい柄が出たのは知っていたのだけど買い控えていたのので
慌てました。


帰宅してからキューピーのHPを見にいくと
2月からピーターラビットシリーズに変わったようでした。

まぁ、確かにマヨネーズにはムーミンよりピーターのほうが似合うかもしれいと妙に納得しながらも、
なかなか減らないけどあと2本くらい買っておこうかなぁと
ムーミンシリーズの終止符を寂しく思うのでした。

改めて買ってきた瓶をじっくり見るにつけ
このシリーズは本当に本当に、センスがよかった。

かわいいかったなぁ、とつくづく感じます。