MuuMiDou2周年記念プレゼント

先日、予告しておりましたとおり、
この8月でMuuMiDouもなんだかんだと2周年を迎えました。
今後は、ネタがなくなっていって日記更新の頻度がさらに低くなっていくと予想しておりますが、
細〜く長〜くのおつきあい(どっかの素麺の公告のコピーみたい)で
お願いしたいと思います。


何度も面倒になって、編集画面の「このブログを削除」のボタンをぽちっと押しかけたのですが
何とかここまでもったのは
ひとえにこのページを楽しみだ、と来てくださるみなさまのおかげです。
本当に感謝しております。


つきましてはプレゼント企画です。
抽選で2名様、
またまた「ムーミン賞」と「北欧賞」です。
今回はエントリー制でお願いします。
どちらの賞に応募なさるかは、コメント欄に必ず「ムーミン賞」または「北欧賞」と書き込んでください。8/29(金)24時までのエントリーで、今回はじめてのコメントの方のエントリーも可能です。
また、プレゼントは事前に80%ほどを公開します。
あとの20%は当選した方のお名前を見てから考えます。
それから当選後の「この中のこれは要らないので送らないでくれ」というのはなしでお願いします(笑)。


それではまずは「ムーミン賞」です。

すべて新品ですが、申し訳ないのですがムーミンママにところどころ汚れがあります。
エプロンが結構ひどくって、洗えば取れそうだなーとは思っているのですが、私が洗って余計取り返しのつかないことになる前にプレゼントに入れてしまいます!(スミマセン)
洗濯が得意な方にエントリーしていただけるとありがたいです。
ほとんどがフィン製ですが、一点ほど、ノンライセンス品がまじっています。
ジョークだということでご容赦いただければうれしいです。本気のムーミンファンはこんなもの買っちゃいけませんから!
赤い袋はムーミンカフェのお土産で、中身は「ムーミンの日」グッズです。(中身はお楽しみで)
この他、2、3点追加でつける可能性が高いです。
(それがイイモノかもしれませんよ…ニヤリ)


「北欧賞」はこちらです。
カイ・フランク賞」ってな風体です。

ティーマとキルタのグリーンのプレートいろいろ。
(26cmアラビアロゴ1枚、20cmアラビアロゴ1枚、15cmキルタ×2枚、13cmキルタ×2枚)
プリズマのボウル2つ。
scopeオリジナルのティーママグ。


クリスマスにでも使っていただけたらいい感じかと!
マグ以外は全部海外のオークションで個人輸入したものなのですが、
何故か海外のオークションって「これ全部でいくら!」みたいな出品が多くて、
それはもう驚くほどの量が一気に来ちゃって、これでもだいぶんお譲りしたのですが
まだまだ家では使いこなせないほどの量がありまして。
近年の食器棚へのムーミン侵食により入りきらなくなった食器を、
プレゼントさせていただくことにいたしました。
手前勝手なプレゼントですが、
グリーンは廃盤色ということですし、小さいプレートはキルタの時代のものだそうです。
プリズマは北欧雑貨店などだと驚く価格で売られてますし(プリズマ、私はこのくらいのサイズのガラスボウルの最高傑作と思っています!)
マグも、みなさまのムーミンマグと同じティーマベースですので、違和感なく使えるかと思います。


基本的には、家にあるものでプレゼントですが
たくさんのエントリーをお待ちしています。


最後にもう一度、
今回のプレゼントはエントリー制です。
今日の日記のコメント欄に「ムーミン賞」または「北欧賞」でエントリーしてください。
8/29(金)24:00で締め切ります。
どうぞよろしくお願いします〜☆


※この日記のコメントにレスをつけるとコメント欄が長くなり、
 エントリーがわかりづらくなりそうですので8/29まではレスをつけないことにします。
 よろしくお願いします。