月見にモラン本番

連休後半はキャンプに出かけていました。
お天気が心配でしたが、雲ひとつない晴天に恵まれ、
昼間は川で泳ぎ、夜は月見を楽しみました。

昼間のうちに河原でススキ(系の草)を採っておいて…
スーパーで買った月見団子とバナナをお供えしたのですが、
バナナはバーベキューの後、デザートとして炭で焼いて
月が出る前に食べてしまいました。(汗)
皮ごと炭であぶって、真っ黒になってふにゃーっとしてきたら
皮を一部剥がしてスプーンですくって食べます。
熱々で、トロトロで最高に旨い!!
それをバニラアイスクリームとからめたりすると
もうお口の中は冷熱パラダイス!
あっ…話が逸れました。

月はまぁまぁキレイだったかなぁ。
満月なんて見慣れてるし。
中秋の名月だからと言って、いつもより大きいとか、いつもよりきれいとか、
そういうわけでもないんだなと思いました。(情緒のない人)