就寝グッズ

今年出たフィンレイソンのムーミンファブリックシリーズの中で、
一番好きだったのがこのスナフキンが旅をしている柄、冬眠から覚めてしまったムーミンがママのところに行くが起きてもらえない柄(長いっ!)、
そしてママがバッグを枕にして昼寝している柄の3種類のモノクロピローケースシリーズでした。
真っ白の布にモノクロの原画…
夏に真っ白のシーツで、枕にこのカバーをかぶせて眠ったら
気持ちいいだろうなぁと思っていたら、いつの間にか夏が終わってしまいました。(笑)
お楽しみは来年かなと思っていた矢先、
Mさんからこのスナフキンのピローケースをいただきました。


いただいたものは使わなきゃ♪といそいそと
IKEAのクッションにかぶせて置いておいたら
夜、布団の部屋(和室)に行くと
息子が当たり前のように自分の枕にして眠っておりました…

いいなぁ、新しい真っ白なスナフキンのピローケースに頭をのせて眠れるなんて。


このモノクロシリーズを日常で使ういいきっかけになったし
息子はそれ以来、毎晩スナフキンの枕2つを重ねて(下はもう少し固めのクッションで水色のスナフキンの枕。
これです↓

上がこの白い枕)、頭をスナフキンに沈めて気持ちよさそうに寝ています。
そろそろ朝、冷え込むようになってきて
布団と枕を手放したくない季節になってきたので、気持ちよさは殊更です!


Mさん、すてきなおみやげ(?)をありがとうございます。