夏のディスプレイ

玄関に春の飾りつけをする間もなく、何となく初夏の気候で、ついつい好きなガラスのダーラナを出してきてしまいました。
で、思わず横にムーミントロールを。

これじゃ『ムーミン谷の冬』だよ!と自分ツッコミ…
でも、このガラスのダーラナ、冬に見るとそれこそ寒々しくて。
あっ、『ムーミン谷の冬』だったらそれでいいのか。
じゃあ冬までこのままのディスプレイで(爆)。

ディスプレイのイメージは
ムーミン童話の海の世界。

灯台やら、壁の模型やらは、もう10年くらい前に買ったもの。
貝や流木は海や川で拾ってきたもので、それから夏のディスプレイの定番のレインスティック!
(上下動すると雨の音がする楽器)
そして一年中玄関に置いてある丸いものは、ものすごくお気に入りのマッターホルンのスノードーム。
これは夏でも冬でもいける(と私は思っている)。


好きなものって実はあまり変わらないんですね。