新しい携帯

携帯はやっぱりダメでした。
アドレスデータがすべて消えましたので、携帯にしかアドレスデータの入っていない方にはメールもできません。
お心当たりのある方は、一度私の携帯アドレスにメールをいただけるとありがたいです。

携帯は、一番安かったWooo携帯にしました。紫ベースの玉虫色です。
カメラの解像度は500万画素で前機種(エクシリム携帯)とほとんど変わらないのすが、余計な機能(ワンセグ)がついている分、
モニタが弱そうなのと、ボタンのレスポンスが遅いのでイライラします。
さて、前の携帯ではつけられなかったご先祖さまの携帯ストラップをつけてみんとす。

携帯ストラップ用の穴に紐を通すまではやってみたけど、
これ、物理的にご先祖さまの頭を通るとは思えないのですが…

ご先祖さまに無理をしてもらい
ぐいぐい押し込みます。
鼻先は入るけど、まだ頭が残っている…
ためしに尻尾から入れてみたが、難易度があがる。

何よこれ!?
設計ミスじゃないの!?と思った矢先、
よく見たらこんなパーツがついていて、ご先祖様、取り外しオッケーでした。

めでたしめでたし。
かなりミスマッチな感じですが、どうせ、2、3日でご先祖様が消えていることでしょう。
(いつも気づいたら数日で携帯ストラップの先がなくなっているので。この間つけていたママはぐのやつは数時間で落ちた…)