ムーミンアドベンチャーぞくぞく

ムーミンアドベンチャー(決定称)、第二便がフィンランドから届きました。
今回は、ピッチャーとジャーの小さいほう。
ずらずらと並べて眺めて見ていたら
背景が違うのがよくわかります。


個人的に好きなのは、ピッチャーとボウル。
走っているムーミンと背景の原画との違和感が少ない気がします。
ジャー(小)のほうは、少し背景のラインが繊細です。


時計はモノクロ原画の背景がないので(黒地に走るムーミンのみ)買わずに我慢しようと思っていますが
ジャー大とトレイ、どうしよう〜…
特にトレイは、木製という噂もあり、質感や重量も使いやすさの大きな要素になるので
店頭で実物を見てから、国内で買うか、フィンランドから取り寄せるか(どちらが安いか計算して)
を決めようかなと思っています。
ジャー大は、台所に既にパラティッシのチューリン大(カラー)小(モノクロ)がずらずらと置いてあって、
お菓子とお茶のパックが入っているし、
コーヒー豆や紅茶の茶葉はちゃんと定位置が決まっているし、
砂糖壺も友達からもらった沖縄の焼き物の壺を気に入って使っているし。
何に使うか、目処がついたら買おうかなとは思ってるんですが。

うーむ、私にしては珍しく悩んでいます。