番外編・おしゃまさんの散歩

雪は、屋根や子供が作った雪だるまの溶け残り以外はきれいに消えてなくなってしまいました。
豪雪で大変な思いをしている地域の方々には申し訳ないのですけど、
3年ぶりのまとまった積雪、雪で遊びたいわ、写真は撮りたいわで気持ちは急くのですが、タイヤに巻くチェーンの準備もないので遠出はできないし、徒歩で行ける公園までちょこっと散歩に行った程度ですませました。
(ボウズは午後から友達と遊びに行って、6時前まで帰ってきませんでした。よく凍えないよなぁ…)

誰も踏んでいない真っ白な雪の中に、おもわずおしゃまさんを投げて…いや、おしゃまさんが雪に飛び込んだ図。
おしゃま型がついてかわいい〜

いつもの小さな公園の斜面も雪に覆われています。
鳥の足跡があちこちに。
庭にも何故かいつもより鳥がたくさんやってきていました。

ブランコや滑り台にも雪がつもっていました。

ムーミンハウスまで、あとどのくらい距離があるのかしら…(というかムーミンハウスは一体どこにあるのかしら)?