未来への約束

あの日から一週間たちました。
この一週間は寝ても冷めても、電波につながったとたんに被災地の映像や情報にさらされ、
軽い鬱のような感じになってしまっていたかも。
自分の無力を認めるのは辛い。
有事に価値のない人間だと認めるのは悔しかったです。


私事ですが(MuuMiDouにはあまりプライベートなことは書かないようにしているのですが)、今日は息子の小学校の卒業式でした。
うちの地域はほとんどが受験をせず、そのまま地元の公立中学校にそのままあがります。他の小学校からの生徒は入って来ないので、本当にそのまま持ち上がる感じ。
友達と卒業アルバムを交換してメッセージを書き込む内容はみんな「また遊ぼうな!」「また中学でもよろしく!」「また○○教えてな!」「一緒にバスケ部入ろうな!」と
未来への約束ばかり。
ひとつひとつ見ていると、卒業式では何とか持ちこたえた涙が、一気にどーっと出てしまいました。
子供たちの気持ちはこんなにいつも前だけを向いているじゃないか。
鬱々としている場合じゃない、ちゃんと今日から
普通の生活をしようとやっと思えました。


そういうわけで、MuuMiDouも、少しずつですが
通常の記事をアップしていこうと思います。
と言っても買い物もしてないし、ネタがない。
とりあえず見るたけでうれしくなるような、グッドデザインのヴィンテージの布を出しておこう…

フィンレイソンのヴィンテージファブリック。
この画像しか撮ってなかったので左半分しかありません。
残りの半分の写真はまたそのうちに。