おしゃまさんの散歩2

ずいぶん久しぶりに、おしゃまさんが外出しました。
と言っても近所ですし、観光名所でもないので、「番外編・おしゃまさんの散歩2」です。

桜の時もそうでしたが、ちょっと行けば花の名所がたくさんある地域に住んでいるので、近所の公園の季節の花は、人が少なく
ゆっくり楽しめます。
この公園の紫陽花は整備されてない感じが好きなんです。

この青一色の紫陽花がいちばん好き。地味だけど、その地味さがいい。
池には蓮の花も咲いていたのですが、蓮の花も大好き。見かけるたびに何てきれいな花なんだろうと思います。
菖蒲(しょうぶ)も満開でした。菖蒲は好きでも嫌いでもないな。

でも、こっちの色が変わっていくはかない感じのやつも
やっぱりきれいだなぁと思ったり。

マリメッコのテキスタイルのプケッティにそっくりな、
咲きかけの紫陽花。

紫がかった紫陽花は華やか。

雨あがりだったのですがいつもよりかたつむりが少なくて、
見かけたのはこいつだけでした。

咲き終わりのクローバーの丘。
10分ほどの散歩でしたが、やっぱりリフレッシュしますね。また近いうちに行こう!