誕生日プレゼントのムーミン

今はもう手に入らない昔のマグも、60周年のマグも大切だけど、やっぱり宝物中の宝物は
これだと思う。

お友達に誕生日プレゼントにといただいたArabiaムーミンの陶製人形。

包みを開けてみて、かわいくてうれしくてびっくり。

この人形をもらうまでは、アラビアはマグにしか興味がなかったように思う。
阪神百貨店スカンジナビアハウスに通いはじめてずいぶんたつので
店頭に飾ってあるのもずっと眺めていたはずなのだが、全然興味が湧かなかったのだ。
パパやママやトゥーティッキーのものなんかも出ていたらしい。
角膜には写っていたけど、自分の心の中までは像を結ばなかったようなのでした。

でもこの人形を見て、むくむくと集めたい病がわきあがってきた。
ヤフオクなどで見かけるたびにせっせと参戦してはみるものの、いつも全然手が届かない。
私が「これくらいなら出していいかな?」と思う金額をはるか凌駕した落札価格になってしまうのです。
要するに相場がわかってない、ってことですね。(笑)

だから、このムーミンは本当に本当にずっと大事にしよう。
実は同じ時に同じ店でそのお友達も同じものを購入したのだそう。
いろんな意味でうれしい贈り物でした。