アラビアムーミン2006夏限定マグ


日本人がこんな風にしてしまったのか?と思うほど、限定の多い最近のイッタラ&アラビア。
イッタラの125周年を記念してアニバーサリーパッケージのカルティオ タンブラー4個セットが出たり(買ってませんけど)、アアルトベース発売70周年を記念して限定色&サイズ、オリジナルグッズが出たり(こちらも買ってませんとも、我慢してます)…まるでつきあいはじめの女子高生が
何でもかんでも記念日にしちゃうアレみたいです。
私はそういうの大好きなのでウキウキしてしまいますが…

ウキウキなんかしてられない!!と鼻息荒くなったのがアラビアムーミン2006夏限定デザイン『DIVE』が出るということ。
この情報を知ったのが6月中旬くらいのことだったでしょうか…
日本に入荷するのか?しないのか?しないならどうやって手に入れる?と激しく試行錯誤した後、
手に入れられないよりは金にモノ言わせてでももぎ取ってやる!!!と
海外のオークションを座巻するという暴挙に出たのでした。
お友達も欲しがるかもしれないからな、と本当に次々と落札。
そして今我が家には10数個のDIVEマグがあり、一個あたりの入手単価はここには書くことができないほど高いです。

その後、このマグは北欧関係のネットショップでごくごく真っ当な値段にて発売され、
いつも行っているアンジェのリアルショップ、阪神百貨店、そしてイルムスにも
ずらずらとこのデザインのマグが並んでいるのを見て、
今はただ、欲しいなあと思っている人がみんな手に入れられるようになってよかったなぁと
悟りにも近い気持ちでダイブマグを使う毎日です。

あ、でも、このマグがかわいいのには変わりません。
たくさん在庫があるので、割れても心配なし、心おきなくどんどん使ってやるぅ〜〜〜〜!


ちなみに原画は
ムーミン・コミックスN:8『ムーミンパパとひみつ団』P2「やっかいな冬」より