アラビアムーミンの壁掛け時計

何年か前、今と同じくらい自分の中でアラビアムーミンが熱い時期があった。
定期的に訪れる熱病みたいなもののようです。
その時、タイミングよく(悪く?)新発売になったのがこのアラビア社製ムーミンの壁掛け時計だった。

買ってはみたものの、届いた現物を見て
「うっ、派手っ!!!」と感じ、そのままず〜〜〜〜〜っとお蔵入り、どころか部屋の隅っこで
段ボールにも入れずに積み上げられていたものを何年かぶりに出してみた。

今見てみると、そんなに派手に感じない。
むしろ可愛い(爆)。

たぶん、この時計が新発売された頃というのは、マグカップのラインがごっそりと
昔の原作イラストから現行のキャラクターマグに変わっていった時期だったのだと思う。
モノトーンのイラストを日々見て使い親しんでいた私には、
マグカップの変ぼうもすごく嫌だったし、
この時計は時にものすごく派手で好きになれなくて、何ていうか、アラビアムーミンの衰退すら感じたものでした。(汗)

今はすっかりキャラクターマグにも慣れ、
改めて時計を見てみると可愛いとすら感じるのだから
人間の感性ってほんとうにいい加減なものですねぇ...