グラスカード・コンプリート

先日ひとつだけ窓際に置いて写真を撮ったイッタラのグラスカード。

友達が「私も買いました!」と2人して
アメリカのお店のURLを送ってくださったので私も早速注文してみたものが
あっという間に届きました。

グラスカードはロットによっては
内側にかなりの汚れが目立つのですが
(それが買いそびれていた大きな理由のひとつでもあり)
アメリカから来た4枚は全部なかなか状態のいいものでした。

イッタラ製品って、自分のために買ったの
初めてかもしれない。

と、グラスカードのサイドに貼られているiのロゴのシールを見て
気がつきました。

絵柄はちょっとコミックぽい(原画っぽいほうが好き)けれど
光を集めた時の発色などはさすがイッタラのガラス製品という感じがします。
色もカラフルすぎず、シックでいい感じ。

よいお買い物でした。