トゥーティッキがやってきた!!!

夜、「郵便局で〜す♪」

という声がして、はいはい、と受け取りにいくと
表書きに「マグカップ」と書いてある。

マグカップ

一瞬、寝ぼけてウィンターナイトを他の店でも頼んだっけと思いました。
でも、差出人を見ると、最近仲良くしていただいているRさんでした。

頭にいっぱい?????を浮かべながら
包みを開けると、中から出てきたのは…

トゥーティッキのマグカップだったのです!
次にマグカップを買うならトゥーティッキと掲示板に書いたのがほんの数日前。
そのマグカップをプレゼントしてくださったのでした…
本当にびっくりして、箱の蓋を開けたのにすぐにいったん閉めちゃったくらいです…

翌朝になってもまだマグカップは箱の中にちゃんとあったので(当たり前)
大切に箱から出して、
いつもなら箱はすぐさま捨てるのにキレイにぺったんこに畳んで
シールをはがし、丁寧に洗い、
朝一番のコーヒーを入れたのでした。

昨日、たまたまムーミンの型でケーキを焼いていたので
朝から一緒に食べました。

表の柄をじっくり見る。
本当に足が鳥みたいな足なんだ、こうやって見ると人間なんじゃなくトロールなのだなと思う。
ヨットを作っているのね、かっこいいな。

裏の柄をじっくり見る。
水あび小屋を掃除しているトゥーティッキの後姿。
風になびくような髪型がすごくかわいい。羽毛みたい。
青と赤と白のトリコロールで決めていてやっぱりすごくおしゃれだな。だからおしゃまさん、なんだ。

おしゃまさんのマグカップ
このびっくりうれしい思い出とともに
ずっとたいせつにします。

Rさん、本当にありがとうございます。