ハックマンのクリスマスカトラリー

ハックマンのムーミンカトラリー。
定番タイプのものは、いっつも視界の隅で気になる存在ではあったのですが、
マグカップは許せても、カトラリーに(まで)ムーミンがいるというのは
いくらなんでも子供っぽいのではないかとずっと買わずにいたのでした。

でも、やっぱりこれは買ってしまいました。
新作のクリスマスカトラリー。
だって一年の中のありとあらゆる行事の中でも、クリスマスってやっぱり特別ではありませんか?
これはたぶん使えないけど、眺めているだけでもいいや、って思ったんです。

気になる方がいらっしゃるでしょうから、一本一本アップでお見せしますね。

ムーミンパパ。
ジンジャークッキーを手渡している…のか、
ツリーに飾ろうとしているのか。

ムーミンママ。
キャンドルを手に持っています。

ムーミントロール
プレゼントを運んでいます。

ちびのミィ。
もみの木の一枝の向こうにいます。
なんとなくミィのサイズがわかる絵です。

本当は4本セットで箱に入っているようなのですが、バラで買いましたので箱なしです。
ムーミンのピッチャーに、一年中突っ込んでおこう…
もし使うとしても、何となくなんですが、ムーミンシリーズのマグカップと使うとくどいような気がするので
無地のキルタなどとあわせてみようと考えています。